くらし情報『【女性編】アニメ・マンガに出てくる「かわいい」猫キャラランキング』

2011年7月6日 21:00

【女性編】アニメ・マンガに出てくる「かわいい」猫キャラランキング

・ニャンコ先生『夏目友人帳』:「猫っぽくなくてかわいいです。変身するとかっこよくなるとこもいいですね」(20歳/金融・証券/事務系専門職)
・ニャース『ポケットモンスター』:「ふびんな目に遭うことが多いけど、逆にそのコミカルなかわいさにひかれます」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・シャンプー『らんま1/2』:「しゃべり方から攻撃的なところまで、すべてがかわいい!」(23歳/学校・教育関連)

総評
1位は、おしゃべりができるジジ。生意気だけど、的確なアドバイスをくれるジジはペットというより、いい女友達になれそう。男性編ではランク外だったルナも、「会話ができる」という理由で5位にランクイン。寂しいときに一緒にいてくれる猫が、会話もできたら最高ですよね。

男性編では1位だったタマは2位に選ばれました。サザエさん一家の一員としての知名度の高さと、でしゃばらないおとなしい性質のおかげで票を集めたようです。3位のネコバスも子どものころから親しんでいる猫キャラクターの一つ。
あのふかふかなバスに一度は乗ってみたいものですね。

絵本でもおなじみのノンタンは4位に。こちらは"猫”キャラクターというより、自分と同じように失敗したり、いじけたり、喜んだりする姿に共感していたという人が多いようでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.