くらし情報『【男性編】「こんな告白をしたい!!」マンガに出てきた印象的な告白ランキング』

2011年8月1日 11:00

【男性編】「こんな告白をしたい!!」マンガに出てきた印象的な告白ランキング

(24歳/自動車関連/事務系専門職)
・真城最高×亜豆美保『バクマン。』:「お互いの夢が叶うまで結婚をしないと約束して、貫き通す2人の姿に感動します。いつか幸せになった姿をマンガで読んでみたい。現実では、相手のことを疑ってしまいそうなのでとても尊敬します」(24歳/医療・福祉/専門職)

総評
1位はあだち充作品『タッチ』の上杉達也と浅倉南。「上杉達也は浅倉南を愛しています」という達也の告白が記憶に残っている人も多く、「告白といえばこのセリフ」という意見が多数。一度は言ってみたい男らしいストレートな告白は、シンプルながら一番気持ちが伝わるセリフかもしれません。

2位にランクインした天沢聖司から月島雫への告白も男らしさ満点。留学してしまう聖司があふれる思いを叫ぶシーンが印象的ですよね。朝日を見ながら結婚を申し込むような、中学生らしい純粋さが支持されました。

3位は『幽☆遊☆白書』の浦飯幽助と雪村螢子。「結婚しよう」というストレートなプロポーズをした幽助は、普段あまり愛情を口にしないタイプ。そのギャップにかっこよさを感じた人が多いようでした。ここぞというときに言葉にして伝える男らしさは見習いたいものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.