くらし情報『【女性編】たとえ恋人同士でも、禁句だと思うせりふランキング』

2011年8月22日 15:00

【女性編】たとえ恋人同士でも、禁句だと思うせりふランキング

・「自分が合うと思っている相手に言われるとキツイ」(23歳/自動車関連/事務系専門職)
・「終わりな気がする」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

■「お給料安くない?」……
・「一生懸命働いて稼いでいる者に対して、その言葉はその人の頑張りを否定することだからです」(24歳/学校・教育関連)
・「お給料は本人の努力ではどうにもならない事だから」(27歳/医療・福祉/営業職)
・「頑張って仕事をしているだけで十分だから」(24歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

総評
6割以上の女性が禁句だと思うのは「元恋人の方がもっと優しかった」でした。「昔の恋人と比較するのはマナー違反」などのコメントにもあるように、多くの女性が元恋人との比較はタブーだと感じているようです。

2位の「付き合わなければ良かった」、3位の「じゃ、ほかの人と付き合えば」、4位の「あなたと合わない」は、いずれも別れたいと言われたようなものと感じる女性が多かったです。本気で別れを考えているとき以外は、これらのせりふは口にしない方が良さそうです。

そのほかには、こんな意見も。「彼氏にお母さんの料理のほうがおいしいと言われたらへこむ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.