くらし情報『【女性編】働いてみたいマンガに出てくる職場ランキング』

2011年8月2日 11:00

【女性編】働いてみたいマンガに出てくる職場ランキング

と、スキルアップを目指している人もいました。

『西洋骨董洋菓子店』の男性ばかりが働くスイーツ店アンティークが2位。「イケメンとおいしいスイーツに囲まれて働けるなんて夢のよう」という意見が多くありました。中には「従業員を見てニヤニヤしたい」なんて、オーナーに注意されそうな人も。しかし、イケメンばかりの職場で女性一人というのは、女性のあこがれ!仕事が手につかなくなってしまいそうです。

3位は連載35周年の『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の新葛飾署。下町ならではの人情味あふれる職場は、「大変そうだけど楽しそう」という意見が多数。麗子さんや纏などきれいな女性が多い職場は、ガールズトークも楽しみです。


実写ドラマでも人気を集めた『JIN―仁―』の仁友堂は4位。医者である南方先生のそばで「医療を学んでみたい」という人や、「人のために働きたい」という意見も。同じく4位には『釣りバカ日誌』のハマちゃんが勤める鈴木建設が同率ランクイン。小学生のころからあこがれていたという人もいるほど楽しそうな鈴木建設は、和気あいあいとした雰囲気が人気でした。

5位は『銀魂』の万事屋銀ちゃん。銀さんが営む何でも屋に持ち込まれる仕事は、厄介でお金にならないものばかり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.