くらし情報『【女性編】ダイエットに効くと思って食べたことがある食材ランキング』

2011年8月31日 15:00

【女性編】ダイエットに効くと思って食べたことがある食材ランキング

・「朝バナナダイエットに挑戦しましたが、お昼前に空腹がひどくなるので断念」(21歳/その他)

総評
ダイエットに効くと思って食べたことがある食材、第1位はウーロン茶でした。これは男性編と同じ結果です。以下、寒天、ヨーグルトと続きますが、この三つの差はそれほどではありません。女性にとって最も身近なダイエット用食材はこの三つのようです。

さて、その効果ですが、体形に関しては「変わらない」という声が多数を占めました。しかし中には、「知人が、ウーロン茶を毎日1~2L飲むように習慣付けたら70キロから45キロに減った」といった耳を疑うような報告も。ここまでの効果はまれだとしても、「肌がきれいになった」、「お通じがよくなった」などダイエット以外の副産物もあり、納得している人は多いようです。

しかし、「バナナダイエットで1カ月で4キロ減。
だが、いきなりの体重減に体調を崩した」というように、特定の食材に頼りすぎての無理なダイエットは体によくありません。バランスのよい食事を心がけて、楽しく、健康的に、そして美しくやせていきたいものですよね。(文・ペンダコ)

調査時期:2011年6月17日~6月30日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性523名(その他と回答した121人を除く)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.