くらし情報『【女性編】「この仕事をしてみたい!」と思うマンガに出てくる職業ランキング』

2011年9月21日 11:00

【女性編】「この仕事をしてみたい!」と思うマンガに出てくる職業ランキング

【女性編】「この仕事をしてみたい!」と思うマンガに出てくる職業ランキング
音楽で人を感動させたい!!

マンガの中には刺激的で楽しそうな職業が多数あります。もし、チャンスがあればやってみたいと思った仕事もあるはず。そこで、20代女性612名に「この仕事をしてみたい!」と思うマンガに出てくる職業を聞いてみました。

>>男性編も見る

Q.「この仕事をしてみたい!」と思うマンガに出てくる職業は?(複数回答)
1位音楽家『のだめカンタービレ』21.9%
2位探偵『名探偵コナン』14.1%
3位獣医『動物のお医者さん』12.4%
4位キャバクラ嬢『嬢王』8.7%
5位便利屋『銀魂』8.0%

■音楽家になりたい!!
・「音楽が好きなので、『自分もあんなにうまく楽器を演奏できたらいいのに』と思うから」(23歳/学校・教育関連/その他)
・「やってみたかった。好きなことをしながらお金がもらえるなんて最高だと思う」(22歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「1人でも、仲間と一緒でも、人に感動を与えられる職業だと思う」(26歳/医薬品・化粧品/専門職)
・「並大抵の努力では行き着けない世界だと思うので、あこがれる。毎日、音楽で自分を表現できるなら、こんなにすばらしいことはないと思う」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.