くらし情報『【男性編】社会人になったら仕事ができそうな高校生キャラランキング』

2011年11月16日 11:00

【男性編】社会人になったら仕事ができそうな高校生キャラランキング

総評
1位は55.6%の高い支持を得た『名探偵コナン』の工藤新一。高校生探偵として大人と仕事をしていた新一には、社会人としてのスキルがすでにあると思われているようです。視野の広さやフットワークの軽さを生かして活躍してくれそう。しかし、後輩だったら生意気のような気もするので、先輩になってほしいタイプです。

同じく『名探偵コナン』の毛利蘭は4位にランクイン。高校生ながら絶妙な気配りができるので、ぜひ同じ職場にいてほしいですね。これだけいい子が社内にいたら、張り切って仕事ができそうです。でも、油断してぼんやりしているときには、しかられるかもしれません。


上司からかわいがられそうなのは、2位の木暮公延。優秀な頭脳だけではなく、人柄を支持する意見が多数でした。努力を怠らないまじめな性格は社会人として成功するために不可欠。問題児の桜木にも優しく接する懐の深さ、不良にも堂々と対応できる度胸があれば、どんな職業に就いても活躍できそうですよね。ただ、自分を売り出す力が弱いので、昇進の機会を逃してしまうかもしれません。

明晰な頭脳と温かな人柄、さらにしたたかさを併せ持つ蔵馬は3位。上司と衝突しかねない新一、押しの弱い"メガネ君”こと木暮に比べて考えると、ランキング中で最も出世するかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.