くらし情報『【男性編】社会人になったら仕事ができそうな高校生キャラランキング』

2011年11月16日 11:00

【男性編】社会人になったら仕事ができそうな高校生キャラランキング

マンガでは大学に行かず、父親の経営する中小企業に就職しました。その会社を大企業へ育て上げた社長、蔵馬を見てみたい気もしますね。

5位の金田一一に対しては、IQの高さから「即戦力として期待できる」という意見が寄せられました。普段はちょっと抜けているので、日常業務でのケアレスミスは多いかもしれません。でも、何か問題が起こったときの行動力や思考力は頼りになるはず。

仕事ができるための必須条件として、1位から5位まで頭脳明晰なキャラが選ばれたようです。しかし、メガネ君や蘭のように人柄を重視する意見も多数。社会人になったらチームや、会社全体の利益を考えることも必要。
新一や蔵馬のように華のあるタイプではなく、メガネ君のようにコツコツ努力を重ねている人が組織を支えているんですよね。(文・飯塚雪/C-side)

調査時期:2011年9月7日~9月25日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:男性241名
調査方法:インターネットログイン式アンケート

■関連リンク
【ランキング男性編】同僚にいてほしいマンガのキャラクターランキング
【ランキング男性編】自分の先輩になってほしくないアニメの悪役キャラランキング
【ランキング男性編】「総理大臣になってほしい」と思うアニメの知的キャラランキング

完全版(画像などあり)を見る

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.