くらし情報『【女性編】いいお母さんになりそうなキャラランキング』

2011年12月27日 13:00

【女性編】いいお母さんになりそうなキャラランキング

『名探偵コナン』の毛利蘭は2位。別居中の母親に代わって家事全般をこなすしっかり者の蘭。頼りない父をきぜんと注意する姿は、まさに一家を切り盛りするお母さんですよね。少年探偵団の子どもたちにも間違ったことはしっかり正しながらも、思いやりある態度で接しています。身をていしてだれかを守ろうとする蘭お母さんを見て育った子どもは、きっと正義感あふれるいい子になるはず。

3位は、蘭と同じく、曲がったことが大嫌いな牧野つくし。「いじめや貧乏などつらい経験をしているので、真っすぐに子どもを育てそう」という意見が寄せられました。また、節約アイデアも豊富なので、家計がどんな状況になろうとも明るく楽しく生き抜いていけそうです。


4位の草壁サツキは小学生ながら妹メイの面倒を見ている、よくできたお姉ちゃん。入院中の母親に代わって草壁家のお母さん役を務めています。5位は『めぞん一刻』の音無響子。長女の春香をどうのように育てるのか、気になりますね。

いいお母さんになるには家事や育児、そつのない近所付き合いなど多彩なスキルが求められます。優等生の南ちゃんはだれとでもうまくやっていけそうだし、蘭やつくしなら、もしママ友や学校とトラブルになっても屈することなく正義を貫き通しそうですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.