くらし情報『【男性編】スマホなんて使いこなせない!? 機械が苦手そうなキャラランキング』

2012年2月27日 11:00

【男性編】スマホなんて使いこなせない!? 機械が苦手そうなキャラランキング

プレゼントしても、すぐに面倒になって海へ捨てかねません。そもそもゴム人間のルフィの指に、タッチパネルは反応するのでしょうか。同じ麦わらの一味、トニートニー・チョッパーは4位に。ひづめ付きの「あの手じゃタッチパネルが反応しない」という意見があり、操作したくてもできないのでは?
ルフィと同じく「あまりにも戦闘力がありすぎて、触った瞬間に破壊しそう」な孫悟空は2位。『DRAGON BALL』の世界にはホイポイカプセルなどスマホ以上のハイテク機器があるので、意外なことに使いこなせたりして!?でも、電話するより瞬間移動する方が孫悟空には合っている気がします。
ロボットなのに機械オンチそうなのは、3位の則巻アラレ。精密機械への力加減が分からず粉砕する可能性があるほか、「ガッちゃんに食べられちゃう」なんて意見も。同じく機械いじりが苦手そうな野比のび太は4位。
分からないときはすぐ「ドラえも~ん」と泣きつくので、いつまでたっても操作できるようにならないかも。5位の野田恵には「得意だったら逆にびっくりする」という意見も出ていました。
上位3人は力がありすぎるあまり、スマホを壊してしまいそうなキャラがランクイン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.