くらし情報『【女性編】いざというときに使える!? 防犯グッズになりそうなマンガ・アニメに出てくる武器ランキング』

2012年3月6日 11:00

【女性編】いざというときに使える!? 防犯グッズになりそうなマンガ・アニメに出てくる武器ランキング

(23歳/その他/販売職・サービス系)
・坂田銀時の木刀『銀魂』:「持っているだけで、変な人が寄ってこなそう。威力抜群の木刀(笑)」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・霊毛ちゃんちゃんこ『ゲゲゲの鬼太郎』:「あれを着ていたら、だれも寄ってこないと思う」(37歳/不動産/事務系専門職)
総評
1位はコナンが携帯している腕時計型麻酔銃がランクイン。至近距離の者を眠らせることができる武器なので、相手を傷つけない点も支持されたようです。腕時計型なので持ち運びにも便利なうえ、夜道では懐中電灯代わりにもなる優れものアイテム。しかし、針は1本しか収納できないため、失敗が許されないという緊張感も。
その点2位『ひみつのアッコちゃん』の魔法のコンパクトはじゅもんをとなえるだけでいいので簡単。屈強な男性になれば、変質者から狙われる心配はなくなります。3位の如意棒は長さが変わるので、襲ってきた相手を棒で突いて遠ざけることも可能です。
一番現実的な武器なのは4位、ウソップのパチンコ。カバンに入れて持ち運べ、相手を傷つけず、扱いも簡単、さらに「一番安く買えそう」なアイテムです。ウソップはタバスコや火薬を飛ばしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.