くらし情報『【女性編】中性的で魅力的なキャラランキング』

2012年4月23日 11:00

【女性編】中性的で魅力的なキャラランキング

・草摩由希『フルーツバスケット』:「見た目は女性的できれいだけど、中身に男性らしさがあるところがいいと思う」(24歳/商社・卸/営業職)
・中央千里『花ざかりの君たちへ』:「女心の分かるかわいい男子もいいなと思った」(33歳/医療・福祉/専門職)
総評
永遠の中性キャラとして1位に選ばれたのは、『幽☆遊☆白書』の妖狐、蔵馬。非の打ちどころのない美しい外見からは想像もできないほど、敵には容赦のない冷徹さも備えています。そんな男らしい姿にキュンとした女性も多いはず。「性別を超越した美しさがある」という意見があった、『HUNTER×HUNTER』のクラピカは2位。原作内ではいまだに性別不詳のキャラですが、一般的には男性という扱いが多いようです。性別だけでなく「優しいのか裏があるのかミステリアスなところ」も魅力のキャラです。
3位以下は女性キャラがランクイン。「女性から見てもかっこいい」、『NANA』の大崎ナナは3位。
クールにたばこを吸う姿を見ていると、ハチと同じく「彼氏にしたい」と思ってしまいます。言動も男前なナナですが、精神的にもろい面も。普段男っぽい分、そんな姿がよりかわいく感じてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.