くらし情報『【男性編】ささいなことだけど、とても孤独を感じてしまう瞬間ランキング』

【男性編】ささいなことだけど、とても孤独を感じてしまう瞬間ランキング

(29歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「周りの雰囲気とあまりにも合わなくて、居づらくなるから」(25歳/情報・IT/技術職)
・「腹が立つ」(24歳/情報・IT/技術職)
■番外編:どんどん繰り越していく、携帯電話の無料通話分
・電話もメールも来ないとき「ケータイの無料通話が、繰り越し上限のまま何年もたっていること……」(24歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・声をかけても、気づいてもらえない「店員呼び出しボタンの設置されていないファミレスには行きません」(36歳/印刷・紙パルプ/技術職)
・結婚報告されたとき「友達の結婚ラッシュはなかなかのパンチ力だった」(28歳/食品・飲料)
総評
1位に輝いたのは「皆が知っていることを、自分だけ知らない」でした。ニュースを見ていなかった、新しいカップルが誕生したのを知らなかったなど、話題についていけなくなると、孤独を感じる男性が多いようです。2位に選ばれたのは「自分のセリフで会話が途切れる」。これは、仕方のない場面もありますよね。ただ、「おれ、何か悪いこと言った?」と心配になってしまうことも。
続く3位にランクインしたのは、「ささいなことでは孤独を感じない」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.