くらし情報『【女性編】2012年の決定版! 今、気になる"グルメ"マンガランキング』

2012年12月14日 11:00

【女性編】2012年の決定版! 今、気になる"グルメ"マンガランキング

という意見は、この作品の魅力をうまく表現している。「日常生活に役立ちそう」(30歳/医療・福祉/その他)という声にもあるように、実用的なレシピとして利用したい人も非常に多かった。また、「ドラマ化されたから」(23歳/アパレル・繊維/事務系専門職)と、今年10月より倉科カナ主演でスタートした実写ドラマ版から本作に触れた人も多数で、ここ数カ月で作品の認知度は大きくアップした結果がそのままランキングに結びついている。
男性編では7位だった『きのう何食べた?』は女性編では2位に。男性マンガ誌『モーニング』の連載作品ながら、『大奥』で人気のよしながふみ作品ということもあり、女性人気を獲得。食エッセイも書いているよしなが作品だけあり、「登場するレシピが本当においしそうで真似したくなる」(30歳/その他/その他)という声が圧倒的。また、「ゲイのカップルという設定が面白い」(26歳/情報・IT/販売職・サービス系)というのはBL出身の作者ならではの回答といえる。
3位は思わずホロリとさせられるエピソードが多い『深夜食堂』。
「人生の哀愁を感じられる」(48歳/小売店/事務系専門職)と、40代以上にも支持されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.