くらし情報『【男性編】これで旅してみたい! アニメの架空の乗り物ランキング』

2013年2月6日 16:00

【男性編】これで旅してみたい! アニメの架空の乗り物ランキング

・「風に乗れて楽しそう」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「乗り物として夢があるから」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)
■番外編:男のロマンが感じられます
・宇宙戦艦ヤマト(宇宙戦艦ヤマト)「ワープを体験したいし、波動砲を使ってみたい」(48歳/その他)
・タイムマシン空飛ぶじゅうたん型(ドラえもん)「最強の乗り物のような気がする」(28歳/商社・卸/営業職)
・金田のバイク(AKIRA)「どっかの二輪メーカーが造らないかなあ」(28歳/運輸・倉庫)
総評
栄えある1位は「筋斗雲(ドラゴンボール)」でした。空に浮かぶ雲に乗ってみたいと一度は思ったことがある人も多いのでは?ただこの筋斗雲、清い心でないと乗れないことから、「自分は乗れないかも」と謙虚な男性も。
2位は「ネコバス(となりのトトロ)」。ふかふかして気持ちよさそうだから一度乗ってみたいという声が圧倒的に多かったです。ネコバスが迎えに来る夢を見たことがあるという人も。空を駆け抜けていても、地上の人からは見えないので自由な旅が楽しめそうですね。
3位は「銀河鉄道999(銀河鉄道999)」。ロマンを感じられる、メーテルに会いたいからといった声が寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.