くらし情報『奥様はコマガール (34) 妻の無駄遣いは食器にあり』

2012年3月2日 13:46

奥様はコマガール (34) 妻の無駄遣いは食器にあり

チーはホットミルクを六割程度飲んだあと、そのマグカップをダイニングテーブルの上に置き、再びパソコンの前に座った。

どうやらネット遊びの後半戦が始まったようだ。

さっきの梅酒を飲むのかな? そう思って注視してみたものの、チーはそれにも手をかけなかった。

もちろん飲み残したウーロン茶にも目もくれず、一心不乱にキーボードを叩いている。

きっとフェイスブックなどを通じて、誰か友達と交信しているのだろう。

何がおもしろいのかはまったくわからないが、なぜか薄ら笑いを浮かべていた。

いつのまにか深夜2時ごろになり、そろそろ寝ようという段になった。

チーはテレビやパソコン、部屋の電気などをすべて消し、いよいよ寝室に向かう。


結局、ウーロン茶のコップも、梅酒のコップも、ホットミルクのマグカップも、すべて飲み残したまま、部屋のあちこちに放置されている。

夜の食器洗いが終わったあとの短時間で、一気に3つもコップ類を消費するとは、なかなかいい度胸である。

これを洗うのは僕なのだ。

すると、チーは寝室に向かう途中で、はたと足を止めた。

何かを思いついたように高速回転で踵を返し、再びキッチンに戻る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.