くらし情報『奥様はコマガール (34) 妻の無駄遣いは食器にあり』

2012年3月2日 13:46

奥様はコマガール (34) 妻の無駄遣いは食器にあり

いったい何をするのかと僕が観察していると、チーは寝る前の水分補給とばかりに冷蔵庫からウーロン茶を取り出し、それを”また新たなコップ”に少しだけ注ぐと、一気に飲み干した。

なんと、もったいない使い方だ。

僕は唖然とした。

ウーロン茶なら、ソファーのそばに置いたままのコップにまだ入っているじゃないか。

まずは、それを全部飲みきろうよ。

そんな僕の気持ちも露知らず、チーは消費したコップを悪びれることなく流しの横に置き、そのまま就寝と相成った。

僕は仕方なく、残された計4つの使用済みコップ類を再び洗う。

片付けに関してはコマボーイの僕だけに、コップ類が放置されたまま寝るわけにはいかない。


しかも、どこでどう使ったのか見落としてしまったが、使用済みの小さなスプーンまであった。
もしや梅酒のロックを作ったときに、かきまぜで使ったのだろうか。

話はこれで終わらない。

その翌朝、僕が起きると、チーはすでに会社に出かけていた(チーのほうが朝が早いのです)のだが、リビングに使用済みのコップ類が3つも放置されていたのだ。

しかも、スプーンも2つ使用されていた。

コップに残った形跡を見る限り、チーが飲んだのはウーロン茶、カフェオレ、そして再びウーロン茶だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.