くらし情報『奥様はコマガール (43) 夫婦喧嘩と愛情表現の狭間』

2012年4月27日 12:46

奥様はコマガール (43) 夫婦喧嘩と愛情表現の狭間

チーはメニューを見ながら、そんな質問をしてくることが多い。

一方の僕はそんなチーの質問にまともに取り合わず、「好きにしいや」と乾いた口調で一蹴することになっている。

しかし、それでもチーは「じゃあ、ビールにしよっかなあ。

ねえ、ビールでいい? 」としつこく同意を求めてくるわけだ。

「だから、好きにしいって言ってるやん。

自分の飲み物なんやから、俺に同意を求めてこんでもええやろ」「そうなんだけど、迷っちゃうから」「早く決めえや」「よし、決めた。

ビールにする」「じゃあ、早く頼みな」「ええ、でも2人とも(店主と女将さん)忙しそうだし……」「そんなこと気にしてたら、いつまでたっても注文できへんやん」「いやあ、やっぱり気が引けるなあ」「だったら、頼まんかったらええやん」「けど、飲みたいし……」「だったら、早く注文しいや」「ねえねえ、代わりに注文してよ」「なんでやねん! 」と、まあ、こんな感じである。

会話が後半に進むにつれ、僕の口調はどんどん荒くなっていく。
こういったチーの意味不明な言動は以前から日常茶飯事だったため、つまり僕の中でも慣れっこになっているため、いつのまにか言葉に気遣いがなくなっているのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.