くらし情報『“五感”に訴えかけて恋愛を制す! モノがもたらす心理効果』

2012年4月3日 15:45

“五感”に訴えかけて恋愛を制す! モノがもたらす心理効果

同じ時間に同じ良い音を共有することで、ふたりの距離はぐっと縮まるはず。

④嗅覚「ここ数年でアロマやフレグランスにこだわる女性が増え、心地良い香りを求める傾向は以前よりも強くなってきています。

もちろん、ビジネスシーンで香りがキツすぎるのはNGですが、すれ違ったときにふわっと良い香りがする男性はポイント高いですよ」(小高さん)ビジネスで香りをまとうのは難しい。

そう考えている人も多いかもしれない。

しかし、香りをうまく活用すれば、自分も心地よくいられるし、相手に好印象を与えることもできるのだ。

「嗅覚は五感のなかでも特に記憶に残るもの。

あの人、良い香りだったな。

そう思わせたらシメたものです」⑤味覚プレゼントを贈るという行為は、楽しくもあり、難しくもある。


センスを測られる重要なバロメーターとなるからだ。

素敵なものを贈られたら、株はグンと上がる。

それが手土産だとなおさらだ。

「仕事場への手土産や差し入れは、いつでもどこでも手に入るものやありきたりなものではなく、特別感があるものがいいですね。

この人は普段からこだわりを持って素敵な暮らしを送っているんだろうな……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.