くらし情報『英語力が必要な人必見。ネットで効率よくできる英語学習って?』

2012年5月11日 13:45

英語力が必要な人必見。ネットで効率よくできる英語学習って?

英語力が必要な人必見。ネットで効率よくできる英語学習って?
巷にあふれる英語教材。

スクールから通信講座までいろいろ調べてはみたけれど、どれも続ける自信がない……。

とはいえ、夏には彼女とグアム旅行も企画しているし、仕事で英語を使う機会も増えてきた。

そろそろ観念して勉強をスタートさせなければいけないようだ。

そこで、自分が無理なく続けられる学習方法はないかと考えたところ、いつも開いているパソコンや、必ず身につけているiPhoneを利用するやり方であれば、時間も有効に使え最短で英語が身につけられるのではと判断。

基本的にオンラインでの学習になると思うが、一番効率的なプログラムはどれだろうか。

ネットを見ながら教材をいろいろと試してみた。

検索してすぐに表示されたのが、「Yahoo!英語学習」サイト。

目的に合わせて聴いたり読んだりもできるし、なんといってもお金をかけずに進められるコースが多い。

『デイリーイングリッシュ今日のフレーズ(無料)』『こんなとき何て言う?(無料)』など、日常の英会話にフォーカスされているので、入りやすそう。

例えば、デイリーイングリッシュでは、毎月テーマがたてられ、その内容にそった英文がピックアップされる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.