くらし情報『英語力が必要な人必見。ネットで効率よくできる英語学習って?』

2012年5月11日 13:45

英語力が必要な人必見。ネットで効率よくできる英語学習って?

今度は「リスニング」を選択。

こちらも写真を見ながら、音声にあわせて画像を選択していく。

1問目や2問目はサラサラと解けるのだが、終わりに近づくに連れて、だんだんと難しくなる。

ラストの問題では、真剣に聞いているのに「The girls are reading」の複数形が聞き取れず、少女一人の画像をクリックしてしまった。

レッスン1なのに39%という成績。

自分のリスニング力の低さをあらためて痛感した。

無料体験版だが、何度でも繰り返し聞き直せるので、もう一度復習してみる。

すると、だんだんと耳が慣れてきたせいか、違いが区別できるようになった気がした。


次は、レベルをアップし挑戦してみる。

レベル3では、「It’s easy to repair this bicycle.」など日常よく使用されるような文章が例文として出てくる。

音声にあわせて文章をマイクに向かってスピーキング。

自分の発音が間違っていると先に進めない。

音声のスピードについても、「最も遅い、遅い、普通」と調整が可能。

何度でも繰り返すことができる。

英語を聞きながら文章を打ち込んでいくライティングについても、文の構成が複雑になってきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.