くらし情報『愛知県内の「サークルK」による名古屋文化発信力がすごい!』

愛知県内の「サークルK」による名古屋文化発信力がすごい!

「現在、弊社の店舗は全国にあります。

そして、その土地土地で地域色を生かした展開をしています。

ですから東海地区のみに注力している訳ではないのです」。

そう答えてくれたのは、サークルKサンクス広報IR秘書室の小田原さん。

ふむ。

考えてみたら、サークルKはサンクスと企業統合しているんだったっけ。

それでもサークルKの地盤が東海地方なことに変わりはない。

食い下がって「名古屋ならではの取り組みって何かされているのですか?」と聞いてみる。


すると、小田原さんとのやり取りの中から、意外な側面が見えてきた。

現在、コンビニ業界はおかずブームなのだそうだ。

震災後の節電取り組みや家飲みブームなどが重なり、「家庭の台所支援」として、各社がこぞっておかずに力を入れている。

手軽に食べられる夕食の一品として、また、晩酌のお供にと、コンビニのおかずが求められている。サークルKサンクスでは、特に焼き鳥に力を入れているそうで、6月26日からは「ジャンボ豚串カツ」の販売も始めた。

小田原さんは言う。

「ソースは特製ソースとみそだれの2種類を用意しています」。

え?みそ?それは、みそカツってことですか?それこそベタベタな名古屋メシじゃあないですか!これは東海エリアだけの取り組みかと思ったら、なんと全国のサークルKサンクスで販売していくという。

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