くらし情報『青森まで、あのブサかわいい秋田犬「わさお」に会いに行こう!』

2012年8月28日 18:42

青森まで、あのブサかわいい秋田犬「わさお」に会いに行こう!

また2009年、わさおは青森県鯵ヶ沢町に特別住民として登録。

2010年からは鰺ヶ沢町特別観光大使を務めているほか、世界遺産活動特別大使“犬”ワンバサダーにも選ばれている。

今や押しも押されもしない青森が生んだ大スター犬だ。

しかし、わさおはそんな人気にも一切おごることなく、今なお菊谷商店の番犬として、愛らしい笑顔で愛嬌(あいきょう)をふりまき、癒やしを与えて続けている。

わさおのマネジャーを務め、「わさお通信」なるブログを書いている工藤健さんからわさおの近況をうかがった。

「相変わらず毎週土日は、青森県内はもとより全国各地のイベントに引っ張りだこです。

わさおが鰺ヶ沢にいても、昼寝する時間や散歩の時間も必要です。

そのため、せっかく会いに来ていただいても、必ずしもわさおに会えるとはお約束できません」とのこと。


確実にわさおに会うためには、鰺ヶ沢を訪ねる前にわさお通信でスケジュールを確認した方がいいだろう。

しかし、もしわさおが留守であってもがっかりすることなかれ!菊谷商店さんの店内には、わさおの写真がいっぱい飾られているので、たっぷり癒やされる。そして、菊谷さんが焼くイカ焼き(300円)の香ばしい匂いにも心ときめくことだろう。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.