独身の恋愛、これがNG! (9) 放任主義気取りが恋愛をだめにする!?
大好きな相手には「自分ができることは何でもしてあげたい」と思う人が多いことでしょう。
無条件で、無償で、「何でもしてあげたい」という気持ちは分からなくもないですが、少し待ってください。
あなたの一途な思いだけが暴走し、時としてその行為がやり過ぎになってしまうこともあります。
いざ、気持ちが暴走してしまうと、後には引けない所まで走り続けてしまいます。
気づいたら「別れ話を切り出されていた」では尽くしたかいがありません。
・必要以上に世話を焼いてしまう
これは特に女性の場合に顕著です。
食事、洗濯、掃除、部屋の片づけなど、まるで奥さんのようにカレシの世話を焼くあなた。
それこそ、上から下までなんでもしてあげる。
中には、カレシに靴下を履かせてあげたり、シャンプーをしてあげたりする女性もいます。
カレシに尽くすことは悪いことではないですが、何事にも限度があります。
尽くし過ぎることが日常化し、それが当たり前になってしまってはいけません。
行き過ぎた愛情表現が限度を超えてしまうと、カレシの中でのあなたの位置が「ウザいオンナ」へとランクダウンする可能性があります。
最初のうちはカレシの中に感謝の気持ちこそあれど、その気持ちはだんだんと薄れ、あなたはカノジョではなく母親か召し使い、果ては「ただ世話を焼いてくれるだけの人」