くらし情報『ペットがキューピットで同棲へ発展!? 「ご近所さんとの恋愛エピソード」』

2012年10月19日 17:38

ペットがキューピットで同棲へ発展!? 「ご近所さんとの恋愛エピソード」

(女性/千葉県/28歳)
「同じ宿舎に住む男性に声をかけられ、現在恋人です」(女性/岩手県/30歳)
「同じ社員寮に住む先輩と毎日電車で顔を合わせるうちに付き合うように」(女性/神奈川県/28歳)

多かったのは通勤に利用する路線や住む建物が同じご近所さんとのエピソード。

どんな恋愛も出会いがなければ始まらないもの。

通勤などで近所の人と顔を合わせるのも、立派な「出会い」のひとつですね。

「松葉づえを突いた彼女とマンションの玄関でバッタリ会い、重い荷物を持ってあげると次は駅でバッタリ会って、そこで遊びに誘い付き合うように」と偶然が重なって恋が芽生えたエピソードでは、「彼女の部屋は1Kで狭く、僕の部屋は2DKだったので快適と言っては日に日に彼女の衣類や化粧品まで置いていくようになり、彼女の部屋を解約して一緒に住みました」(男性/神奈川県/50歳以上)と心がほっこり温まる展開でした。

トラブルなく快適に地域で暮らすために大切なご近所付き合い。もしかすると、友達や恋人になりたい魅力的な人がすぐご近所に住んでいるかもしれません。

(文・エフスタイル)

【アンケート対象】
働く社会人の男女(マイナビニュース会員)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.