くらし情報『神奈川県茅ヶ崎市=桑田佳祐の故郷は、”サザン”に満ちあふれていた!』

2012年10月30日 12:16

神奈川県茅ヶ崎市=桑田佳祐の故郷は、”サザン”に満ちあふれていた!

茅ヶ崎の新スポットとして注目されているという。

烏帽子岩をはじめ、歌詞に登場する風景を眺めていると、潮風とともに桑田さんの歌声が聴こえてきそうだ。

帰りに茅ヶ崎駅ビルに立ち寄ると、CDショップでは桑田佳祐さんのニューアルバムが大々的に紹介されていた。

本屋の店頭にも、彼の新著が一番目立つスペースに鎮座。

地元のスターを全面的に応援している様子がうかがえる。

また、茅ヶ崎駅や市内で、「サザンオールスターズについて、どう思いますか?」という漠然とした質問を茅ヶ崎市の方々に投げかけたところ、皆さん口々に「好きです」と答えてくれた。

中には、「サザンの『真夏の果実』はいいですよね」と曲名を挙げる方や、「茅ヶ崎の人はみんなサザンオールスターズが好きだと思う」という意見も。

様々な声をまとめると、楽曲が好きなのはもちろん、桑田さんと同じ出身地ということに誇りを持つという意見が多い。


桑田さんの地元・茅ヶ崎でも、サザンオールスターズは愛されているようだ。

調査の結論としては、サザンオールスターズは桑田さんの地元・茅ヶ崎市民に愛されている!といっても過言ではないのではないだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.