くらし情報『神奈川県茅ヶ崎市=桑田佳祐の故郷は、”サザン”に満ちあふれていた!』

2012年10月30日 12:16

神奈川県茅ヶ崎市=桑田佳祐の故郷は、”サザン”に満ちあふれていた!

いったい、何を基準に掲載する曲名を選んでいるのだろうか。

考えを巡らせながら歩いていたところ、「勝手にシンドバッド」の看板を撮影している二人組を発見。

きっと、彼女たちはサザンファンに違いない。

この謎にも答えてくれるだろうと期待し、尋ねてみることにした。

「この看板に書かれた曲は、茅ヶ崎ライブで演奏されたんですよ。

その時のセットリスト順にナンバーがつけられているんですって」と教えてくれたTさん。

9月からスタートした桑田さんのライブツアーにもすでに参加した、筋金入りのサザンファンである。

「茅ヶ崎ライブ」とは2000年8月、サザンオールスターズが茅ヶ崎公園野球場で行ったライブのこと。


桑田さんの凱旋(がいせん)公演ともいえるこのライブをきっかけに、茅ヶ崎へ足を運ぶようになったファンは多いという。

Tさんと一緒にいたMさんは、なんと大阪から来たとのこと。

しかし、これは珍しいことではないそう。サザンゆかりのスポットを巡りに、全国からファンが訪れるという。

「やっぱり、サザンファンにとって茅ヶ崎は特別な場所ですからね」とMさん。

桑田さんの故郷であり、歌詞にも登場するこの街を訪れることは、いわば「聖地巡礼」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.