くらし情報『結婚に「平均」を求めるオンナたち (3) 『三平』への方向転換--”選ぶ”立場になったとの思い込み!?』

2012年11月27日 11:46

結婚に「平均」を求めるオンナたち (3) 『三平』への方向転換--”選ぶ”立場になったとの思い込み!?

過去に比べて、女子の立場が強くなりつつあることが理由のひとつかもしれません。

結婚相手に希望する条件を下げたことで、選ばれる立場から選ぶ立場へとスタンスを変え、希望する男子のランクを下げたことで、より多くの選択肢がある場所へと方向転換したと言えます。

しかし、ここで厄介な問題が浮上します。

イマドキ女子たちは相手に求める条件を下方修正したと思っていても、実際は結婚相手に望むスペックをそれほど下げきれていないことです。

女子自身が求めるランクの男子たちと結婚したいと望むのであれば、「結婚相手を選ぶ」というよりも、「結婚相手として選ばれる」方が賢明であると思います。

これまでに、多くの恋愛相談を受けて来ましたが、男性に望まれて結婚した女性の方が、幸せで安定した人生を送っています。

相手を選ぶより、選ばれ、求められて結婚した女性の方が、遥かに幸せで安穏とした生活を送っています。

次回は「三平男子に好まれる女子の”傾向と対策”」というテーマで、三平男子に選ばれる女子になるためにはどうしたらいいのかを探り、三平男子が好む女子の傾向や、いかに三平男子に選ばれるかの対策について書いていこうと思います。


【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.