くらし情報『外国人から見て日本人女性ってどんな感じ? 日本在住の外国人に聞いてみた』

2012年11月8日 11:09

外国人から見て日本人女性ってどんな感じ? 日本在住の外国人に聞いてみた

外国人から見て日本人女性ってどんな感じ? 日本在住の外国人に聞いてみた
日本にいれば、周りにいるのはほぼ日本人。

外国の文化を取り入れつつも、独特に進化している「日本の女性」。

外国人からはどのように思われているのでしょうか?今回は外国人20人に日本人女性の見た目から性格まで、母国の女性と比較して答えていただきました。

【見た目編】■日本人はきれいだけどみな同じに見える(フィンランド/女性/50代前半)
■日本人は細い。

メーキャップするのが基本。

ベトナム人はあまりメーキャップしていない(ベトナム/女性/20代前半)
■フランス人女性は自分流を大切にする。

一般的に飾らない自然体の美しさを美とするからあまりメイクはしないか少しのみ。

日本人は有名人や憧れの人に近づけるよう、とにかくメイクに力を入れ、ファッションはおしゃれ・かわいいにこだわりがあるように思える(フランス/女性/20代後半)以前、東京ガールズコレクションの取材に行ったのですが、その後、東京で見かける若い女の子がみんなモデルさんと同じような服装・髪型になっていて驚きました。


特に日本のメイクや服装は流行が大きく影響するのかもしれませんね。

■エジプト女性は周りを気にするので身体を隠す服を着たりしますが、日本女性は気にせず変な服を着ます(エジプト/男性/40代後半)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.