くらし情報『三重県松坂市で人気の「松坂牛まつり」って何をする祭りなの!?』

2012年11月9日 11:11

三重県松坂市で人気の「松坂牛まつり」って何をする祭りなの!?

を極(きわ)め、朝早くから長~い列ができる。

どんなに長時間並んででも食べたいと思わせるオーラが、松阪牛というブランドには確かに存在するのだ。

しかし、並んだからといって必ずしも食にありつけるとは限らない。

世知辛い世の中なのだ。

そんなわけで、勝者がいれば敗者もいるわけで、悲しくも試食にありつけなかった人には、別ブースで展開する「焼肉コーナー」をオススメしたい。

こちらは有料ではあるが、一般の店で食べるよりかはリーズナブル。

炭火七輪の焼肉をほお張ると、平衡感覚がおかしくなるほどのうまさにクラクラするぞ。

その他、松阪牛や生産地域でとれた農林水産物や地元の特産品、工芸品が手ごろな値段に手に入るのも、このまつりの魅力。


ちなみに松阪はお茶の産地でもあるので、お茶関連のブースもいっぱい登場するのが最近の傾向だ。

イベントの副題にも「松阪牛&松阪茶S級ブランド の共演」という文字が見える。

気合が入ってるねぇ。

さて、そんな感じで和やか(?)にまつりは進む訳だが、その傍らで、最大のイベント「松阪牛共進会」の準備が粛々と進められている。

これは、エントリーされた松阪牛から女王を選ぶもので、いわば「松阪牛クイーン・コンペティション」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.