くらし情報『結婚したあなたへ~白河桃子の「ラブトレンド白河総研」 (3) 推しメンならぬ推し妻をしてくれる夫がほしい…女性経営者の離婚の理由とは?』

2012年12月21日 09:35

結婚したあなたへ~白河桃子の「ラブトレンド白河総研」 (3) 推しメンならぬ推し妻をしてくれる夫がほしい…女性経営者の離婚の理由とは?

⇒「子どもができたりして、女性が一時期は主婦になったりするが、やっぱり仕事に復帰」⇒「女性のほうが出世する・または起業する」⇒「夫婦仲がうまくいかなくなる」⇒「離婚」⇒「さらに女性は仕事を頑張る」⇒「成功する」⇒「今度は年下やまったく違う分野の夫と再婚」⇒「今は幸せ」、だいたいこんなパターンの方が多いようです。

「同じ会社の面接にいったら、私だけ受かって夫は落ちた」とか、夫サイドとしてはかなり悲劇なパターンもありました。

「経営者になると、仕事先で会う男性も、夫より役職が上の男性ばかり。

でもそれを夫に言ったらいけなかったんですよね」とある女性が言ったら、周りの人も深くうなずいていました。

原因は「男の嫉妬」なんですね。

男女としての嫉妬ではなく、妻の地位や仕事の成功への嫉妬なのです。

最近、優秀な女子大生たちに講演すると、必ず「どんな男性と結婚すればいいんでしょう?」「どうしたら、イクメンと出会えますか?」と聞かれます。

中には「この子はあまりにも優秀だから、きっと将来すごいことをやりそうだ」と予感させる人もいます。
本当は「あなたより仕事も勉強もできないけれど、他のことが得意な人を選んだほうが、あとあといいよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.