くらし情報『結婚に「平均」を求めるオンナたち (4) ”三平男子”に選んでもらう! 女子の「傾向と対策」(1)』

2012年12月12日 09:09

結婚に「平均」を求めるオンナたち (4) ”三平男子”に選んでもらう! 女子の「傾向と対策」(1)

男性の場合は時代が変化しても、期待する「女性像」は不変である気がします。

女性らしい仕草や、女性らしい立ち振る舞いなど、「女性らしさ」という部分に心を惹かれるようです。

仕事で、各メディアで活躍しているスタイリストや、ヘアメイクアーティストらと懇談を持つ機会が非常に多いですが、それら”美”のプロフェッショナルたちも異口同音に「女性らしさ」をもっとアピールすべきだと語っています。

ファッションや髪型に関しては、流行り廃り(はやりすたり)がありますが、その基本や本質は変わらないといいます。

いつの世でも「女性らしさ」を表現すべきだといいます。

また、恋愛相談を受けていると、オトコたちは「家庭的な女性」を求めていることも分かります。

「どんな女性と結婚したい?」と聞くと、「家庭的な女性と結婚したい」と答える男性が非常に多いのが事実です。

これらを総合的に判断してみると、「三平男子」たちは「女性らしさ」を持ち、「家庭的」な雰囲気を醸し出す女性を求めているのではないかと思われるのです。


【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.