くらし情報『かかとの乾燥には新陳代謝と“肌の修復力を回復する”部位別対策が重要』

2012年12月10日 18:08

かかとの乾燥には新陳代謝と“肌の修復力を回復する”部位別対策が重要

では、乾燥対策をしなかったせいで、乾燥肌に悩む女子の声はどんなものでしょうか?実際にオフィスで働く女性たちに聞いてみました。

■冬の肌トラブル~生の痛い声~
・歩くたびに割れたかかとが痛みます。

じゅうたんにかかとを引っ掛けて、さらに皮膚がめくれたりなんていうことも。

」(43歳)・ストッキングが伝線しちゃって、使い捨て状態。

割れた部分にストッキングやタイツが挟まったときには、悲鳴を上げちゃうほど痛くて、悲しくなります。

(28歳)・かかとのひびって、お手入れしてない人だと見られそうで、恥ずかしい。

手は「家事してるから!」って言い訳できるけど。

かかとは普段見られない場所だけに、見られたら手よりも恥ずかしい。


(32歳)・温泉に行く予定があるのですが、ひび割れの足をさらけ出すことに、今から憂うつ……。

早くケアしなくちゃとは思っているんですが……。

(36歳)■「肌本来の力を取り戻すこと」が大切!
では、こういった乾燥対策はどうしたら良いのでしょうか?MUHIブランドを手がける株式会社池田模範堂で、かかとのひび割れ対策商品『ヒビケアFT』を開発したOTC第1グループグループ長・扇原 秀雄さんに対策を聞いてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.