くらし情報『森三中・村上もハマった! ピザやピタパンなど”小麦ごはん”の魅力』

2013年9月19日 18:45

森三中・村上もハマった! ピザやピタパンなど”小麦ごはん”の魅力

とあいさつした。

続いてデルソーレのブランディング担当者によるプレゼンテーションが行われた。「チーム・デルソーレ」の公式ユニフォーム姿で登場したブランディング担当・長谷川嘉孝さんは、小麦ごはんのコンセプトについて「米のように世界のパン類を家庭でも楽しんでもらいたい」と説明。

小麦ごはんは「つつむ、はさむ、のせる、まく、つける、ぬる」の6機能を持っており、調理が簡単にできることを特長として挙げた。

また、「カレー以外のものを乗せたナンの楽しみ方」「秋の食材を使用した『スイートポテトトルティーヤ』や『パンプキンフォカッチャ』」など、自社で考案したおすすめレシピも紹介した。

小麦ごはんは、「手軽に調理できる」ことが特長だ。そのため家事に奮闘する主婦の味方になる。そうした特長は芸能界からも支持を集めているようで、料理好きな主婦タレントとして知られる森三中・村上知子さんもその一人だという。

同社が来年創業50周年を迎えることを記念して、このほど村上さんがデルソーレ・小麦ごはん応援団長に就任。チーム・デルソーレのスタッフとともに入念な試食や商品開発を進め、村上さんオリジナルレシピを13品完成させたことを明らかにした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.