くらし情報『プライベートと仕事は別!? いえいえ、”幸せな結婚”と”仕事の成果”は表裏一体』

2013年9月27日 17:47

プライベートと仕事は別!? いえいえ、”幸せな結婚”と”仕事の成果”は表裏一体

それは某一軍選手の愛車である。ナンバーを見る限り、間違いない。

その選手はここ数年不振を極めていたものの、岡田監督としては彼の潜在能力を高く評価しており、だからこそ復活に期待していた。しかし、以降もそのコンビニの前を通りがかると、彼の愛車が停まっていることが何度かあり、岡田監督は不審に思ったという。

なぜなら、その選手はすでに結婚していたからだ。

結婚して家庭を築いているはずのプロ野球選手が、試合後の夜にコンビニで頻繁に買い物をしている。アスリートを支える奥様との関係が良好なら、そんなことが何度もあるだろうか。たまの一回や二回ならともかく、ほぼ毎日なのだ。


岡田監督はなんとなく腑に落ちない気持ちになり、その選手の夫婦関係を調査した。すると、予想通り彼は奥様と離婚調停中で、別居状態にあったという。だからこそ、彼は独り暮らしの若者よろしく、試合後にコンビニで飲食類を買い込む必要があったのだ。かくして、岡田監督はその選手のトレード放出を決意したという。夫婦関係がうまくいっていないなら、満足なプレーはできないだろう。ましてや、体が資本のプロアスリートがコンビニの飲食類で生活しているとは言語道断で、とてもじゃないけど復活は期待できそうにない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.