くらし情報『【エンタメCOBS】コブス横丁も仮想現実空間進出!? 「コブス君」セカンドライフへ行く!』

2009年7月8日 12:28

【エンタメCOBS】コブス横丁も仮想現実空間進出!? 「コブス君」セカンドライフへ行く!

とうものを作って着用すれば、僕がコブス君の風ぼうになって、街を練り歩けるということですね?

西「そうです。その格好でいろいろな場所に出没すれば、ほかのユーザーの目に触れるとは思います。とはいうものの、ただ歩くだけでコブス君を広めるというのはあまり現実的ではないかもしれません。なぜなら、セカンドライフ内のさまざまな場所へ行くとわかると思いますが、個性的な着ぐるみで変身している方は数多くいらっしゃるので、埋もれてしまう可能性があるからです」

――コブス君を埋もれさせたくはないです。どうしたらいいですか?

西「お金はかかりますが、一番手っ取り早いのが、土地を購入して人がたくさん集まるような仕組みにする。そして土地にはコブス君を認知させるための何かを置く(たとえば地面をコブス君のイラストで敷き詰めるとか、コブス君の大きな看板を置くとか)。コブス君の着ぐるみを無料で配るというのもアリかもしれません。ただ、着てもらえるかどうかは分かりませんが」
――うーん、なんだかむずかしそうですね……。


西「とりあえず、私が試験的に作ってみたものがあるのでご覧ください」

西「これがいわゆるアバターに着ぐるみを着せた状態です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.