くらし情報『【COBCOB世論調査】20代読者が持っている、血液型へのイメージって?』

2009年8月28日 00:28

【COBCOB世論調査】20代読者が持っている、血液型へのイメージって?

3位合理主義……14.5% (70人)

「変わり者」が一番多いイメージでした。「趣味やこだわりが狭く深い!」、「独特の世界観を持っていて、ミステリアスな人だな~と思うことが多い」との評価でした。中には、「ブラックのコーヒーにコーラを混ぜて飲むのがおいしいといっていたから」という仰天な意見も。3位に入った合理主義には、「話し方が論理的であるため」という意見が集まりました。

決して根拠があるわけではないけれど、血液型を聞いてなんとなく脳裏をよぎる「血液型への性格イメージ」。もしかするとそれは、自分自身が今までつき合ってきた人間関係の統計なのかもしれません。

(吉住夏樹/プレスラボ)

【関連リンク】

精神科医が分析!好きな数字であなたの性格はわかるのか!?
どうやら私は、物事をハッキリさせたいタイプのようです

今夜決定!!蚊に刺されやすい血液型ナンバー1!
どうやら私は、蚊に刺されやすい血液型のようです

一人称にまつわるランキング!女性にモテるのは[俺]?[僕]?
使う一人称によって、イメージが変わりますよねぇ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.