くらし情報『【エンタメCOBS】「ギャップのある人はモテる」の真相とは?』

2010年2月11日 00:00

【エンタメCOBS】「ギャップのある人はモテる」の真相とは?

(24歳/広告)

「童顔でいかにもスイーツが好きそうな後輩が、激辛好きだった。なぜかときめいた」

食べ物の好みまでギャップに……。

■「熱血後輩からいい香り」(28歳/営業)

「言うことも行動も暑苦しい新人。汗臭そう、などと思っていたら、すれ違いざまに洗剤の良い香りが……」

やっぱり洗剤の香りは高評価?でも、『汗臭そう』ってひどいイメージですね。

■「サラッとおごってくれた」(24歳/テレフォンオペレーター)

「さえない大学の友人。一緒にランチに行ったのですが、私は別の人とそのあとに待ち合わせしていたので、友人だけが先に出ていたんです。で、時間が来て支払いをしようとしたら『もう代金はいただいています』。かっこよかったけど、爆笑してしまった」

かっこよかったのに笑われてしまったご友人……。
不意打ちでスマートなことをされるとドキッとする人は多いようです。

ギャップを感じたあとに、「その人を観察するようになった」(23歳/男性/事務)と言うように、相手に注目するきっかけになるようです。異性間の話だけでなく、あまり仲が良くなかった同性同士でも、距離が近づくかも。
でも、あくまで自然なギャップが心を引きつけるよう……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.