くらし情報『【突撃!COBS】忍者気分を体験!? スポーツ吹矢に挑戦してみた!』

2010年3月23日 00:00

【突撃!COBS】忍者気分を体験!? スポーツ吹矢に挑戦してみた!

【突撃!COBS】忍者気分を体験!? スポーツ吹矢に挑戦してみた!
徐々に薄着になっていくこの季節だからこそ、気になり始める体形。冬の間にだらだらとため込んだものを、冬コートと一緒に脱ぎ捨ててしまいたい!でも、本格的に運動でシェイプアップするとなると、それなりに大変そうだし。……何かいい方法はないものか。

そんなことをもんもんと考えていた私に「スポーツ吹矢は簡単に始められて体形の維持にもぴったり」との情報が。日本スポーツ吹矢協会銀座3丁目教室へ行ってみました!

「スポーツ吹矢とは、5mから10m先の的に矢を吹き、的に当たった得点を競うものです。最近では、有酸素運動による脂肪燃焼や、矢を吹く際の腹筋強化、横隔膜を上下させることでの便秘解消などの健康効果も注目されていますね」(日本スポーツ吹矢協会、高木由美子さん)

脂肪燃焼以外にも便秘解消効果も……。ひょっとしてものすごくハードなスポーツなのでしょうか。私、正直にいうとあまり体力がないほうなのですが!

「スポーツ吹矢は呼吸を使うものですが、息が切れるほどハードなものではありません。
腕力や脚力を必要とせず、ヒールやサンダルを履いたままでも手軽に楽しめるスポーツなんです。老若男女問わないので、幼稚園の年長クラスの子どもから96歳のお年寄りまで、幅広い年齢層の方々が参加しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.