くらし情報『【COBCOB世論調査】20代が「人生で初めて購入したCD」。2位がSMAP。1位は?』

2010年4月16日 19:00

【COBCOB世論調査】20代が「人生で初めて購入したCD」。2位がSMAP。1位は?

では一体、それは誰の作品だったのでしょうか。得票数の多かった20代のアンケート結果を中心にランキング形式にまとめます。

【20代】
1位:SPEED(20票)
票が割れるなか、1位に輝いたのは4人組女性ボーカルグループの「SPEED」。431人中20人の支持を集めて見事1位でした。「『Go! Go! Heaven』が聴きたくて、『Starting Over』というアルバムを買いました。友達の間でも流行ってたし、あこがれでした!」(20代前半)というコメントからは、まさに彼女たちが若年層のアイドル・ヒーロー的存在だったことがうかがえます。『White Love』、『my graduation』などのヒットシングルを初CDに挙げる方も見受けられました。

2位:SMAP(17票)
現在もテレビドラマ・バラエティなどで大活躍の「SMAP」。
「学校の合唱練習のために『夜空ノムコウ』を買うことになった」(20代前半)、「『はだかの王様 ~シブトク つよく~』が初CD。ジャニーズ好きの姉に勧められて」(20代前半)と、受動的にCDを買った方がいる一方、「キムタクが好きすぎたため」(20代後半)、「キムタクが最高だったし」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.