くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】女子の本音を聞く! グッとくる男性の髪型って何?』

2010年6月5日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】女子の本音を聞く! グッとくる男性の髪型って何?

■「スポーツ刈り」

丸坊主は「可愛い」、「触りたくなる」、スポーツ刈りは「さわやか」、「スポーツマンが好きだから」との理由で、好きな髪型に挙げる人も多かったこの二つ。しかし「短髪は好きだけど、これは嫌」という人も同様に多かったです。うーん、どうやら人を選ぶ髪型のようですね。

ちなみに「長髪」は人気がないようで、「長髪が好き」と答えたのはわずかに二人。逆に「長髪は嫌」、「長髪以外」と答えた人は何十人もいました。清潔感のなさ、時代遅れ感がその原因なのでしょうか?

【髪質編】

■サラサラヘア
■さらっとした感じ。DAIGO風
■ちょっともさっとしたパーマヘア
■ふんわりパーマ

サラサラかパーマか。ちょうど半分くらいに意見が分かれたので難しいところです。
サラサラ派の言い分としては「清潔感がある」、「あんまり髪をいじってない感じがいい」。パーマ派は「オシャレだから」、「やわらかい感じがいい」とのこと。清潔感を取るか、オシャレさを取るか。男性としては、まさに究極の選択です。■ツンツンヘア
■ワックスでちょっと立てた感じ
■短髪、黒髪、少し無造作に遊んでいる
■整髪料をつけず短めでさっぱりしている髪

「整髪料が嫌い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.