くらし情報『【COBCOB世論調査】20万円のブーツから2千円の抱き枕まで。後悔したムダ遣いの数々』

2010年9月13日 17:00

【COBCOB世論調査】20万円のブーツから2千円の抱き枕まで。後悔したムダ遣いの数々

総額3,000円」(30歳/女性)
ムダ遣いよりも、あなたの体が心配です!とはいえ、空腹時に買い過ぎてしまう経験は多くの人にあるでしょう。

■「野菜が安かったので大量に買い込んだら、冷蔵庫に入りきらなかった」(23歳/女性)
そんなところに落とし穴がありましたか。入りきらなかった野菜を早く食べなければ……。その日の夕飯は、サラダに野菜いために野菜スープみたいな感じでしょうかね。

そのほかにはこんな回答がありました。

■「ネットオークションで競ってるうちに引けなくなり、予算よりずっと高い値で購入してしまった」(30歳/男性)
■「クレーンゲームで意地になり2,000円使ってしまった……」(23歳/女性)

たとえ金額がわずかでも、ムダ遣いしてしまった後悔は残り続けるもの。皆さんもクロゼットを探せば「なんでこんなのを買ったんだろ」という品物が出てくるかも。もし出てきても、けっして捨ててはいけませんよ。
あえて目に付く場所に飾りましょう。そうすれば買い物のとき、その品物がふと頭をよぎって少しはムダ遣いを防げるかもしれません。

(J.B.河合+プレスラボ)

【関連リンク】
【コラム】工場見学に行きたい!~森永製菓編~

【コラム】人見知りはなぜ起こる?人見知りだらけの座談会

【コラム】舌打ち……ペンを無駄にカチカチ……隣の席でされるとイヤなこと

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.