くらし情報『【COBCOB世論調査】ポリンキー、ねるねるねるね……。あなたの心に残る名作CMは?』

2010年9月21日 17:00

【COBCOB世論調査】ポリンキー、ねるねるねるね……。あなたの心に残る名作CMは?

■2位「ねるねるねるね」シリーズ(クラシエフーズ)
「インパクトがあって、ちょっと怖かった」(女性/25歳)
「コミカルで好きでした。幼心にあのCMが出てくるとうれしかった」(女性/31歳)
「魔女役のおばあさんが、怪しげに笑っているところが面白かった」(女性/27歳)

練れば練るほど色が変わる、という不思議なコンセプトのお菓子「ねるねるねるね」。そんなねるねるねるねの不思議な魅力で日本中の子どもたちを魔法にかけたのがこのCMでした。中には「あの魔女役のおばあちゃんは今ごろどうされているいのでしょうかね」などと、心配する声まで。実は魔女役を務めていたのは声優の鈴木れい子さんという方。もちろんご存命で、現役で声優の仕事をされています。

■1位「白戸家」シリーズ(ソフトバンク)
「毎回、次のCMでどのような展開になるのかが楽しみ」(男性/29歳)
「お父さんがかわいい。面白いし、キャラクターが好き」(女性/25歳)
「バカらしいことを真剣にしているので」(男性/25歳)

ソフトバンク犬シリーズが堂々1位。白戸家の人びとのシュールなキャラには、毎回あっと驚かされる仕掛けもあり、新作を楽しみにしている人も多いことでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.