くらし情報『【COBCOB世論調査】お出掛けはいつも雨……。ちまたの雨男(雨女)の比率は?』

2010年9月24日 17:00

【COBCOB世論調査】お出掛けはいつも雨……。ちまたの雨男(雨女)の比率は?

と言われ、気まずくて共感できなかった。(24歳/女性)
・サークルの練習に行くたびにドシャ降りが……。先輩からは「おい!お前が来ると雨が降るだろ!」と怒られるように。(26歳/女性)

いっそ、この能力を何かに活用できないかとすら思いますよね。このほか、「小さいころ、アリの巣の穴を粘土で固めてアリが出てこられないようにしてしまったから、わたしは雨女に……」(26歳/女性)と、なぜか、罪の意識にさいなまれている方も。

男女ともに、一定数は必ずいるということが分かった自称雨男(雨女)。「なんで自分ばっかり……」と、日々無情さにさいなまれている自称雨男(雨女)も多いのではないでしょうか。ちなみに筆者は最近、「オレが雨を降らせたのだ」と思うようにしています。
この暑さで、ちょっと勝ち誇った気分が得られるので、気休めにはなるかもしれません。

(根岸達朗/プレスラボ)

【関連リンク】
【コラム】梅雨時は大変!雨の日のクセ毛対処法を教えて!

【コラム】雨の日、自転車に乗るときの解消法を伝授します!

【ランキング:男性編】朝起きて、会社に行きたくないと思った理由ランキング

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.