くらし情報『【COBCOB世論調査】アナタはS? それともM? 男女532人にいっせいアンケート!』

2010年9月12日 17:00

【COBCOB世論調査】アナタはS? それともM? 男女532人にいっせいアンケート!

男性
S:57%
M:43%
草食男子という言葉が流行しても、男性にはS志向が強い様子。女性にとってはぐいぐい引っ張ってくれる男性を求めた方が、恋の成功確率は上がるようです。逆に言えば、Mな男子にはまだライバルが少なめ!?と思いきや……。

女性
S:29%
M:71%

なんと日本人女性の10人に7人はM。奥ゆかしい日本人女性の心はこんなところにも現れているようです。Sっ気の強い女性を求めるMな男子(筆者を含む)にとって、理想的な女性はかなりレアと言えるんじゃないでしょうか?

■同族カップルで付き合ったらどうなるの??

けど、別にSやMに科学的な根拠なんてないはず。もうこうなったらSとかMとか関係なく異性を求めるしかない!というわけで、M-M、S-S同士でくっついたらどうなるんでしょうか?こちらもアンケートで聞いてみました。まずS-Sカップルの経験談は……

「両方とも攻撃的だったので、けんかしたらあっさり別れてしまった」(20代女性)
「反発し合うからいいところはない」(20代男性)
「毒舌っぷりが一致した点は良かった。
けど、相乗効果で周囲への悪態だらけになってしまった」(20代男性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.