くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】たくさんある美容院から、ココに、と決める理由は?』

2011年4月25日 20:30

【コブスくんのモテ男道!】たくさんある美容院から、ココに、と決める理由は?

(24歳/女性)など、価格面での優遇システムでした。

また、「散髪屋を利用しているから美容院には行ったことがない」(27歳/男性)をはじめ、男性陣からは「そもそも美容院に行く習慣がない」(25歳/男性)という理由が、女性からは「いろいろなお店の雰囲気を楽しみたい」(31歳/女性)、「髪は必ず伸びてスタイルが乱れるからどこでも同じ」(29歳/女性)など、最初から行きつけのお店を決めるキモチがないとの意見が複数ありました。

初めて行くお店について、「価格」は電話やWebサイトで確認できますが、「美容師との相性」や「店(空間)の雰囲気」は誰かの紹介や口コミ情報がなければ分からず、気になるところです。

これらの結果を受け、東京・丸の内のヘアサロンでヘアメイクアーティストとして活躍する深谷実紀さん(ジャン・クロード・ビギン丸の内店)に、美容師としての考え方についてうかがいました。

――初めて来店するお客が「店(空間)の雰囲気」を感じやすいポイントはどこですか?

深谷さん「外観や受付もそうですが、なによりスタッフですね。スタッフの服装やヘアスタイルをチェックすると、お店の雰囲気がイメージできると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.