くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】苦い××デビューの思い出』

2011年4月19日 19:00

【コブスくんのモテ男道!】苦い××デビューの思い出

のような回答が届きました。

メイク前とメイク後が違う女性も、最初はこんな感じの失敗を繰り返していたのでしょうか?

■髪型だって大事

おしゃれに関する失敗談で特に多かったのが、髪型に関するもの。特に大学デビューではこれまでのルールから解放されるためにパーマやカラーに挑戦する人が多そうです。

その内容は「大学入学と同時にパーマをかけたら、周りからすごく不評だった」(32歳/女性)や「髪を染めたら脱色しすぎて金髪になった」(28歳/女性)というもの。服やメイクと同じく、髪に関してもパーマやカラーのことがよく分からずに失敗することがあるようです。しかも、髪での失敗は心理的なショックのみならず、髪自体にもダメージが残ってしまうことも。

そのほかにも、「大学デビューで髪を染めたら、顔が派手なせいかキャバクラのスカウトによく声をかけられた」(25歳/女性)のように予想外のことが起きてしまったケースもありました。また、「大学デビューで茶髪にしたが、周りの人の方が明るい茶髪にしていたので、結局自分は目立っていないことに気づきました」(28歳/女性)や、「入学式前日にパーマをかけたが、1日でとれてしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.