くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】僕・私が陥りがちな恋愛の失敗パターン』

2011年6月12日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】僕・私が陥りがちな恋愛の失敗パターン

■彼氏を従わせているうちに……
「本当の私はMっ気があって好きな人に従いたいのに、いつの間にか私が彼を従わせてしまっている。それでいつも自分の気持ちが冷めちゃう」(26歳/女性/デザイナー)

いつの間にか男性が自分に従っているといったところに、「魔性の女」的な要素を感じます。天性の才能でしょうか。

続いて男性編。

■尽くしすぎて……
「その子が欲しがっていれば、すべて与えたいと思ってしまいます。食べたいものを食べさせたいし、欲しいものがブランド品ならがんばってでも買ってあげたい。それでも、結局付き合えないパターンが多かったんですが」(30歳/金融)

好みのタイプは「優しい人」という知人の女性が、「でも、優しすぎる人は好きになれないの」なんて言っていたのを聞いたことがあります。すべて与えることが優しさとイコールではないような気もしますが、どうなんでしょう。
難しいですね。
■自分のものになったら冷めて……「好きな子ができても、『彼女』すなわち『自分のもの』になった途端に冷めてしまう。移ろいやすい性格のようで、一人の女性と長く続いたことがありません」(28歳/電機)

男性の本能にまめな方ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.