くらし情報『【COBCOB世論調査】見たくなかった……! あこがれの人に冷めた瞬間』

2011年8月16日 17:00

【COBCOB世論調査】見たくなかった……! あこがれの人に冷めた瞬間

(24歳/女性)
「背が高くて頭もよくスポーツ万能だと思っていた高校時代の同級生が、マット運動で逆立ちができず、4人がかりで支えてもらっているのを見た瞬間」(26歳/女性)

ギャップはいい効果をもたらすこともありますが、あこがれから入るとどうしてもマイナスになってしまいがちです。

■何かがコンニチハ編
「鼻毛が出ているのを見てしまったとき」(27歳/女性)
「あこがれの女子の前歯にのりがついているのを発見してしまったとき」(36歳/男性)

このほか、「制服の下にブルマを穿いているのを見たとき」(35歳/男性)というコメントもありました。男心はよく分かりませんね……。

■変ぼうにがっかり編
「初めてのデートで、ありえない私服のセンスを知ってしまったとき。金のネックレス、ピチピチのTシャツからはみ出る胸毛、腰ばきのズボンから見える派手な下着……」(29歳/女性)
「学生時代にあこがれていた人と社会人になってから連絡を取るようになって、デートをすることに。でも10年ぶりに会ったその人は、かつてのイメージとはかけ離れるほどおじさん化していて……」(29歳/女性)
うーん、見た目の印象って大事ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.