くらし情報『【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】「面白い話」とは何か? 自分の話を「アピール」せよ』

2011年11月6日 12:00

【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】「面白い話」とは何か? 自分の話を「アピール」せよ

絵美「ボンゴレスパゲティとか、得意かも」
マグナム「おいしそうだなぁ。オレも作ったことあるよ」
絵美「そうなの?」
マグナム「うん。料理はヘタだけど、にんにくにこだわったらおいしくできた」

そんな会話を通し、きっちりと確認しておいてほしいことがあります。

逆にNGなのは、相手の価値観を否定すること。たとえムカついても、絶対に否定はいけない。場をしらけさせます。ヘタをすれば、男女間の雰囲気が悪くなってしまい、せっかくうまく行きそうだったほかの男子にも迷惑をかけてしまいます。

例えば女の子が「私、世間体もあるから年収600万円もないオトコとは無理だわ」と言ったとしましょう。
そいつがかわいくなければ、はっきり言ってムカつきます。教育してやりたくもなります。でも、否定すると場がしらけてしまう。

「オレ年収600円だから、缶ジュース5本買えるぜ!」
くらいのボケでいなすのが正解です。それはもう、仕方ないのです。でも、いいじゃないですか。これで彼女を深追いする価値はないと分かっったんですから。そんな会話の中で、つかんでおいてほしいことがあります。


党則30「この子は何対何の割合で話すのか、聞くのかを感じ取る」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.